お知らせ

2014-03-27 20:56:00

 

 

ヒプノ・トレーニングコース(催眠を学ぶ)が生まれ変わりました。

新しい名称は「クリエイティヴ・ヒプノスクール」

東京では4月27日から始まります。


本スクールに参加していただくことで、その人の「人生がさらなる希望や夢に満ちたもの」になることを願っています。
また、そのお手伝いができることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   人は、本当は驚くほど素晴らしい存在です。
   傷つきすぎてしまって、例えそうとは思えないように見えても、
   それでも一人ひとりはかけがえのない、素晴らしい存在です。
   そして、人はとっても不思議で、ユニークな存在なのです。


それを知ってほしくて、ずっとヒプノセラピストを続けてきたのだと思います。
なぜなら、真実を知ることは人にとって最大の癒しであることを、自ら体験したからです。
自分自身を肯定できるようになることは、人にとって基盤です。

このスクールで、どうぞご自分でさまざまな大切なことを思い出し、自分自身に対する信頼や愛、持っている力ややすらぎなど、あなたに必要なものを取り戻していってください。

以下は、東京での日程です。  
京都、その他での開講を希望される方は、お問い合わせください。
土日、平日での受講が可能です。

日程・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すべて受講されると、全12日間(5ヶ月)になります。
前半6日間、(3日間+3日間)、 後半2日間が3回  (2日間、2日間、2日間)、

それぞれ自由に受講可能です。
但し、後半2日間のものは、他校を含め退行催眠やインナーチャイルドなどのヒプノセラピーをを学んだ方が対象になります。(他校で学ばれた方でもOKです)
リラクゼーションと暗示のみ学ばれた方は、最初の6日間からご参加ください。
    
東京ではこのようなスケジュールになります。 (開催地は新宿区)
   
  4月27(日)・29(祝)・30(水)、  5月23(金)・24(土)・25(日) 終了

  6月28(土)・29(日)、  7月26(土)・27(日)、  8月23(土)・24(日)  

各10時から5時までの授業になります。
    

内容の詳細・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<光の6日間>   

最初の6日間では、人生を大きな視点からとらえ、その人のすべての光の部分にフォーカスします。
忘れていた大事なことを思い出し、本来の喜びの道を歩む基盤を造ります。
    
「本来、自分とはどのような存在なのか?」
「今の時代にここに、何をしに来たのか?」 
「自分の持つ力・可能性は何なのか?」
「どのように力を使っていけば、自分も周りの人も幸せになるのか?」
「導き、サポートしてくれる存在が常に側にいる」

 
など実際に思い出し、思い出すために必要な誘導法や、人間や催眠について基本的概念を学びます。 (過去世・中間世・幼児期退行催眠、ハイアーセルフ・ガイドと会う誘導等)
  

ヒプノの手法を学ぶというより、自分のために受けるにもいい内容です。
自分のことを深く知りたい、もっと認められるようになりたい、自信が持てるようになりたい、基盤をしっかりさせたい、可能性を知り発揮していきたい方にも。
自己を正しく知る事はグランディング・センタリング(安定させる・中心に戻る)になります。
   
日常で、「何かをしに来たんだけど、なんだったっけ?」と忘れてしまった時、思い出せないとスッキリしませんよね。
人生において、わたしたちは自覚がありませんが、常にその状態なのです。
人生について、人・・・・・間や自分自身について、いろんなことを忘れてしまっています。
なので、それを思い出せたら 「そうだった!!!」と大スッキリします。
どうぞ、この6日間で楽しんで「我に帰って」いってください。
 

<愛と統合の6日間>  

残りの6日間(2日×3)は、今の地点でカリキュラムは空白です。

6日間受講してくださったみなさんの状態を見ながら、フォローUPに必要な内容を順に提供していきます。
前半の6日間を受講されていなくても、上記の条件に当てはまる方でしたら、それぞれ受けたい2日間を単独で受講できます。
新しい手法を学びたい方、榊スタイルを学びたい方は、どうぞご参加ください。

今の地点で考えられる内容は、
インナーチャイルド、サブパーソナリティー、前世リプログラミング(書き換え)
ドリームワーク(夢の意味を知る・夢を変える)、からだの声を聴く、インナー・ドクターに会う・・・などですが、よりバージョンUPした内容になると思います。

スキルより大切なのは、「愛」です。
すべてのセッションは「愛」や「尊重」に基づいた内容になります。
さまざまな自分に出会い、認め、受け入れ、愛するセッションになるでしょう。

内容については、5月末に公表予定です。

受講料について、その他

すべて、テキスト・誘導台本・税込みの金額になります。
個人セッション(1回2時間)と、ほとんど変わらない金額で受講が出来ます。

全12日間・・・248,000円 
       (分割の場合は、全納128,000円、後納132,000円)
        全て受講してくださった方には、「全過程修了証」を発行。

光の6日間・・・128,000円
        参加して下さった方には、「セミナー修了証」を発行。

各2日間・・・・各44,000円
        2日間受講された方には、希望される方に「各修了証」を発行。


他にもスクール内容とは別に、「これを学びたい!!」という(上記の条件を満たすヒプノを学んだ)方には、学びたい内容を1DAYから学んでいただけるようにしました。
内容は、各種退行催眠(幼児期・過去世・中間世・胎内期・誕生時)、未来の自分・パラレルワールド・インナードクターに会うなどがあります。(1日5~6時間で、23,000円 スクリプトつき)
一般の方向けの1DAYセミナーも企画中です。(セラピスト向けの講義や誘導台本はありません。)

1DAYヒプノセミナーは、2人集まれば開講します。
出張も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
場所の確保と、交通費が往復5千円以上かかるところは、交通費のご負担をお願いします。 マンツーマンを希望される場合は、1日(6時間)4万円になります。

修了生のみなさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしのヒプノコースを受けてくださって、ありがとうございました。
今年度より、以前より安い4分の1の料金で再受講が可能になりました。
学んだことを深めるために、受けたい部分だけ再受講が可能です。
貴重な体験をシェアしてくださることで、新しい受講生のサポートにもなります。
わからないを質問して、わたしの中から、また新しいものを引き出してください。
お会いできることを楽しみにしています。

読んでくださって、ありがとうございました。
お問い合わせ・お申込みは、どうぞ
こちらからお願いします。 
 


2014-03-27 19:46:00


「いろんな所で、多くの人に体験してもらって、世の中に愛が広がって行ったらいいなー」と企画したLOVEワーク[「愛を知る旅」。

お互いの愛の形の違いに気付き、愛についての理解を深めるワークショップです。

ご縁があって、名古屋で開催できることになりました。 一緒に名古屋に愛を広げていきましょう♪

 
「愛」についてもっと知りたい方は、老若男女、どなたでも参加していただけます。
詳しい内容はこちらをご覧ください。 http://hwonderland.jugem.jp/?eid=100
  

時間)   午後1時半~4時過ぎ   

すること) みんなの愛情表現法を調べる・シェアする・愛についての話し
     

       退行催眠で、「あなたにとって、一番自然な愛の表現をしている場面」や   

      「気付かなかったけれど、愛されていた場面に」に戻って、愛を受け取ります

        どんな場面に戻るかは、賢い潜在意識が決めてくれます。 お楽しみに。

定員)   20名まで。

参加費)  ラブ・オファー

場所)   名古屋駅近辺 駐車場があります。(後ほどご案内をお送りします)



これまで、熊本・沖縄・京都・横浜で小人数でも大人数でもさせていただいてきましたが、「良かった~~」と、とても喜んで頂いています。

                             (沖縄での会場のようすはこちら 沖縄LOVEワーク

お友達同士や親子やパートナーでのご参加も大歓迎。

一緒に受けてくださるとお互いへの理解が深まり、心地よい関係になります。
催眠に興味がある人も、初めてでちょっと不安な人も大丈夫。 ぜひぜひお越しください。
 
今回は往復時間もかかるので、交通費は参加者のみなさんに頭割でお願いしています。
今のところ、1人2千円くらいですが、参加人数が増えると、それだけ負担が減ります。

名古屋近辺に限らず、興味のある方は遠くからでもお越しください。
また、「こちらでも開催して!」というリクエストも大歓迎です。

少人数では深いワークになりますし、多くの人に来ていただければ、いろんな愛の形があることを知れて、愛についての理解が深まります。

                (お申込みはこちらからお願いします。  space uni )     


2014-03-07 18:50:00

 

「リライト・ヒーリング Re-ligft Healingが、新しくセッション・メニューに加わりました。

ヒーリングとリーディングを統合した心身両面から「あなたの良さ」にフォーカスするセッションで、これからの人生をもっと笑顔で歩みたいと願う男性のために開発したものです。

re-ligftはわたしの造語ですが、あなたの心に再び灯がともり、笑顔が輝くようにとの想いで名づけています。

            詳しくはこちらをご覧ください。  「リライト・ヒーリング」

                          「新しいヒーリングの誕生まで」

セッションでは、あなたは特に何をする必要もありません。
ただ横になって休んで、ご自分の可能性に心を開いてください。

休んでくださっていると、奥底にあった光の部分の情報

    「才能や資質」「過去に培った能力」

    または「魂が望むこと」「魂が目指すもの」

が、浮かび上がってきます。
そのイメージ・情報を、わたしがキャッチして、お伝えします。(リーディング)

セッションが終わってからは、「あなたの良さ」を自分でも認め、大切に育み、輝かせることをしていってください。 そうすれば、あなたの心は今までにない喜びで満たされるでしょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<このような方にお勧めです>


  ★悩みを抱えたり、進むべき方向に迷われている方
  ★自分に「自信」を失っている方、自分を認められるようになりたい方
  ★頑張ってきたけれど、なにか心が満たされない方
  ★「自分の才能や可能性」「過去世から培っている力」を知りたい方
  ★「自分の魂の望み」「自分らしい生き方」を知りたい方
  ★「喜びや幸せを感じられる生き方」を探していらっしゃる方
  ★現在の「変容のプロセスをさらに加速したい」方
  ★催眠(自分でイメージを受け取る)は苦手だけど、自分のことを知りたい方
  ★過去より現在・これからのことが気になる方
  ★トラウマや感情を扱うセッションが苦手な方
  ★ヒーリングとリーディングの両方を体験したい方  など

<効果>

今の自分を無力に感じ、先に進めないでいる人には、リーディングの内容が「希望の光」となります。
すでに自分の道を歩んでいる人は、その道がさらに心地よく拡がっていきます。
違った方向に力を注いでいる人には、正しい方向が指し示されます。
光の部分を認識することで、自分自身の中心に落ち着きます。

自ら情報を受け取ったり、いいアイデアが湧くこともあります。 幸福感をかんじることも。

でも、いちばん深い喜びは、受け取ったものを大切に育んでいく時、花咲く時に実感されるでしょう。


ヒーリングは、クラニオセイクラル・バランシングで学んだ、バイオダイナミクスのアプローチを基盤にしています。
リーディングは、長年のヒプノ(催眠)の臨床による、人の全ての意識層への深い理解に基づいたものです。

併せて、MBB(マインドブロックバスター)を受けていただくことが可能です。
                       (MBBとは?日本マインドブロックバスター協会)
              
このヒーリングを提供できることに、私自身深い喜びを感じています。

多くの男性が、自信を取り戻し、背負っている重荷を降ろし、自分らしく笑顔の人生を歩んで行かれることを、女性の1人として応援したいと思っています。

どうぞ、このセッションをご体験下さい。               今西まゆみ(榊めぐみ)


2014-03-07 18:09:00
注)申し訳ございません。
  諸事情により、中止になりました
 

東京(恵比寿)での公開ヒプノのお知らせです。

月曜日になってしまいましたが、夜6時過ぎからなので、お仕事終わりに立ち寄れそうなら、お越しください。 
週始めに、リフレッシュ&人との関係の良いヒントが得られます。

人間とヒプノの可能性を知っていただきたくて続けているこのシリーズ。
3月は「出会いと別れ」がテーマです。 ちょうどそんな季節ですね。

当日お話しする内容は、まだ決まっていませんが、その時がくるまでにお伝えしたいことができてくると思います。 いつもそんな感じです。
20年のデータのうち、必要なものが浮き上がってきます。

みなさん、このテーマで聞きたいことをどんどん質問して、わたしのデータバンクから必要なものをバンバン引き出していってください♪
わたしにわからないことでも、クライアントさんの潜在意識が教えてくれるのが、ヒプノのすごいところ。   パートナーのこと、親子のこと、友人。  どの関係でもOKです。

デモンストレーションでは、そのテーマで悩んでいたり、もっと良く知りたい人にデモ役になっていただいて、必要なセッションをしていこうと思います。

ヒプノ・セラピストの方には、「クライアントさんの話から、どのセッションにするか決めていくプロセス」の参考にもなると思います。


テーマに関係なく、人間関係や催眠自体に興味がある方も、ぜひお越しください。
初めての方も、ヒプノ・マニアの方も大歓迎です。
ディープな世界ですが、どうぞお気軽にご参加ください。

4月からまた、東京でコースを開催します。
わたしのヒプノに興味のある方は、参加して受講のめやすにしてくださいネ。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


場所:   恵比寿 備屋珈琲店2Fレセプションルーム( イースト)
          日比谷線恵比寿駅より徒歩4分、JR恵比寿駅より徒歩3分
時間:   午後6:10~8:50 (受付 6時より)
参加費: 1ドリンクつき   5000円 
道順:  JR恵比寿駅からは2階の東口から、南(ガーデンプレイス)にむかう
      階段を下り、そのまま進むと左に見えてきます。
      わかりやすいようで、わかりにくいのでもし迷われたら備屋さんまで。
      (℡03-5488-1651) 
参加費: 当日受付でお支払いください。
※コース受講生・修了生、申し込み済みの方は割引料金になります。


公開ヒプノのシリーズについての詳細は、こちらをご覧ください。

お申込みは、アクセス欄からお願いいたします。
当日お会いできるのを、楽しみにしています。

1