お知らせ

2014-03-27 20:56:00

 

 

ヒプノ・トレーニングコース(催眠を学ぶ)が生まれ変わりました。

新しい名称は「クリエイティヴ・ヒプノスクール」

東京では4月27日から始まります。


本スクールに参加していただくことで、その人の「人生がさらなる希望や夢に満ちたもの」になることを願っています。
また、そのお手伝いができることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   人は、本当は驚くほど素晴らしい存在です。
   傷つきすぎてしまって、例えそうとは思えないように見えても、
   それでも一人ひとりはかけがえのない、素晴らしい存在です。
   そして、人はとっても不思議で、ユニークな存在なのです。


それを知ってほしくて、ずっとヒプノセラピストを続けてきたのだと思います。
なぜなら、真実を知ることは人にとって最大の癒しであることを、自ら体験したからです。
自分自身を肯定できるようになることは、人にとって基盤です。

このスクールで、どうぞご自分でさまざまな大切なことを思い出し、自分自身に対する信頼や愛、持っている力ややすらぎなど、あなたに必要なものを取り戻していってください。

以下は、東京での日程です。  
京都、その他での開講を希望される方は、お問い合わせください。
土日、平日での受講が可能です。

日程・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すべて受講されると、全12日間(5ヶ月)になります。
前半6日間、(3日間+3日間)、 後半2日間が3回  (2日間、2日間、2日間)、

それぞれ自由に受講可能です。
但し、後半2日間のものは、他校を含め退行催眠やインナーチャイルドなどのヒプノセラピーをを学んだ方が対象になります。(他校で学ばれた方でもOKです)
リラクゼーションと暗示のみ学ばれた方は、最初の6日間からご参加ください。
    
東京ではこのようなスケジュールになります。 (開催地は新宿区)
   
  4月27(日)・29(祝)・30(水)、  5月23(金)・24(土)・25(日) 終了

  6月28(土)・29(日)、  7月26(土)・27(日)、  8月23(土)・24(日)  

各10時から5時までの授業になります。
    

内容の詳細・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<光の6日間>   

最初の6日間では、人生を大きな視点からとらえ、その人のすべての光の部分にフォーカスします。
忘れていた大事なことを思い出し、本来の喜びの道を歩む基盤を造ります。
    
「本来、自分とはどのような存在なのか?」
「今の時代にここに、何をしに来たのか?」 
「自分の持つ力・可能性は何なのか?」
「どのように力を使っていけば、自分も周りの人も幸せになるのか?」
「導き、サポートしてくれる存在が常に側にいる」

 
など実際に思い出し、思い出すために必要な誘導法や、人間や催眠について基本的概念を学びます。 (過去世・中間世・幼児期退行催眠、ハイアーセルフ・ガイドと会う誘導等)
  

ヒプノの手法を学ぶというより、自分のために受けるにもいい内容です。
自分のことを深く知りたい、もっと認められるようになりたい、自信が持てるようになりたい、基盤をしっかりさせたい、可能性を知り発揮していきたい方にも。
自己を正しく知る事はグランディング・センタリング(安定させる・中心に戻る)になります。
   
日常で、「何かをしに来たんだけど、なんだったっけ?」と忘れてしまった時、思い出せないとスッキリしませんよね。
人生において、わたしたちは自覚がありませんが、常にその状態なのです。
人生について、人・・・・・間や自分自身について、いろんなことを忘れてしまっています。
なので、それを思い出せたら 「そうだった!!!」と大スッキリします。
どうぞ、この6日間で楽しんで「我に帰って」いってください。
 

<愛と統合の6日間>  

残りの6日間(2日×3)は、今の地点でカリキュラムは空白です。

6日間受講してくださったみなさんの状態を見ながら、フォローUPに必要な内容を順に提供していきます。
前半の6日間を受講されていなくても、上記の条件に当てはまる方でしたら、それぞれ受けたい2日間を単独で受講できます。
新しい手法を学びたい方、榊スタイルを学びたい方は、どうぞご参加ください。

今の地点で考えられる内容は、
インナーチャイルド、サブパーソナリティー、前世リプログラミング(書き換え)
ドリームワーク(夢の意味を知る・夢を変える)、からだの声を聴く、インナー・ドクターに会う・・・などですが、よりバージョンUPした内容になると思います。

スキルより大切なのは、「愛」です。
すべてのセッションは「愛」や「尊重」に基づいた内容になります。
さまざまな自分に出会い、認め、受け入れ、愛するセッションになるでしょう。

内容については、5月末に公表予定です。

受講料について、その他

すべて、テキスト・誘導台本・税込みの金額になります。
個人セッション(1回2時間)と、ほとんど変わらない金額で受講が出来ます。

全12日間・・・248,000円 
       (分割の場合は、全納128,000円、後納132,000円)
        全て受講してくださった方には、「全過程修了証」を発行。

光の6日間・・・128,000円
        参加して下さった方には、「セミナー修了証」を発行。

各2日間・・・・各44,000円
        2日間受講された方には、希望される方に「各修了証」を発行。


他にもスクール内容とは別に、「これを学びたい!!」という(上記の条件を満たすヒプノを学んだ)方には、学びたい内容を1DAYから学んでいただけるようにしました。
内容は、各種退行催眠(幼児期・過去世・中間世・胎内期・誕生時)、未来の自分・パラレルワールド・インナードクターに会うなどがあります。(1日5~6時間で、23,000円 スクリプトつき)
一般の方向けの1DAYセミナーも企画中です。(セラピスト向けの講義や誘導台本はありません。)

1DAYヒプノセミナーは、2人集まれば開講します。
出張も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
場所の確保と、交通費が往復5千円以上かかるところは、交通費のご負担をお願いします。 マンツーマンを希望される場合は、1日(6時間)4万円になります。

修了生のみなさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしのヒプノコースを受けてくださって、ありがとうございました。
今年度より、以前より安い4分の1の料金で再受講が可能になりました。
学んだことを深めるために、受けたい部分だけ再受講が可能です。
貴重な体験をシェアしてくださることで、新しい受講生のサポートにもなります。
わからないを質問して、わたしの中から、また新しいものを引き出してください。
お会いできることを楽しみにしています。

読んでくださって、ありがとうございました。
お問い合わせ・お申込みは、どうぞ
こちらからお願いします。