お知らせ

2013-02-13 19:22:00
いよいよ、寺子屋 uni をスタートします。
場所は京都、龍安寺の自宅です。
楽しみにしています。  どうぞよろしくお願いします。

以下、紹介文です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今の時代はみんなが本当の自分に目覚めていって、喜びの道を歩む時。
uni で一緒に歩んで行きませんか?

寺子屋uni では「生きる上で本質的なこと」を学びます。

例えば、「人間(わたし)とは、どういう存在か?」
人間の素晴らしさや可能性、複雑さや不思議さ、魂の望みを知り、それを実現していく方法などを学びます。
人や人生に対しての理解を深め、新しい広い視野を得て、それを日常に活かすことを楽しんで行くクラスです。
 
詳しくはこちらをご覧ください。

「人って不思議で面白い!」、「人生って面白いし、これからも楽しみ~」と思える人を増やしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テーマは、心の働き・感情・人間関係・言葉・コミュニケーション・人生の目的・イメージ・平和のためにできること・からだ・リラックスのすすめ・人生を振り返る・自分自身を癒す・長所をのばす・花から学ぶなどなど。

必要と思われる順に取り上げていく予定で、内容は前月に発表します。
リクエストがあれば、参考にさせていただきます。
全部で12回程を予定していますが、ご要望があれば回数を増やすかもしれません。

毎回テーマにそってお話しし、理解を深めるために、その時必要な作業(書き出す・絵に描く・からだで感じるなど)をして、必要に応じてツール(クリスタル、カード、イメージや催眠誘導など)を使っていきます。

雰囲気を知りたい方は、2/14 、23の LOVEWORK にご参加ください。

<場所>   space uni  京都市右京区龍安寺(京福電鉄龍安寺駅より徒歩7分
                       バス停龍安寺前駅より徒歩2分)
<日時>   木曜  (毎月2回、3月は7日と21日。 1時半から4時まで)
         日曜は午前と午後に分かれます。 (毎月1回、10時半1時、2時半~5時、3月は17日)
         いつでも参加したい日に、参加したいだけどうぞ。
<料金>   1回 5千円(1日は1万円になります。)
         5回参加してくださった方には、1回分がFREE(無料)に。
         コース修了生は30%の割引になります。

第1回目のテーマは、「人間とその可能性」
第2回目のテーマは、「言葉の持つ力」です。

お問い合わせ・お申込みは、こちらからどうぞ。
お申し込みの際にも、リクエストがおありでしたらお知らせください。

2013-02-13 18:40:00
 
昨年、門脇さんと2人でスタジオ録音していたイメージ誘導が、ついに発売になりました。 
「からだにありがとう」「わたしが好き」「仲良くなる」の3本です。
9月に「もうすぐ」と言っておきながら、申し訳ありません。

このイメ・トレmp3は、DLーMARKETさんから購入できます。      
説明はついてますが、補足説明を・・・

<からだにありがとう>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リラクゼーション(リラックスするための誘導)をアレンジしたものです。
以前にワークショップや代替医療の勉強会でお披露目したことがありました。
リラックスはもちろん、誘導後に「からだが温かくなった。」と感じる方が多いです。

「ありがとう」の他にも、「ごめんね。」と言いたくなるかもしれません。
聴いていて、自然に湧きでてきた優しい気持ちを注いであげてください。

これはイメトレというよりも暗示やアファーメーションに近いので、イメージするのが苦手な方
もやりやすいと思います。

<わたしが好き>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「言葉の魔術師」である松本東洋師匠の台本を、わたしバージョンにしました。
「ありがとう」もそうですが、「好き」という言葉も、魔法の言葉だと思います。
どうぞ心を開いて、言葉があなたを満たしていくのを感じてください。
できる人はく「大好き」「愛してる」に代えてくださってOKです。

自分の領域をしっかりさせる必要があるときにも効く言葉です。
詳しくはブログをご覧ください。
唱えているうちに楽しくなり、自分のエネルギーが強まっていく感じがします。

<仲良くなる>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「今もいい友達だけど、もう少しいい関係になれたら・・・」
「家族だから、一緒にいてお互いもっと心地よく過ごしたい・・・」
そんなあなたに捧げます。
「自分が持っている壁があるとしたら・・・」と、自分の壁をイメージして働きかけてくださいネ。

他にも松本師匠と門脇さんのイメトレ、いろいろあるのでお試しください。
使っていって、「こんな効果があったよ!」というのがあれば、ぜひぜひご一報ください。

イメ・トレの前には、Nady House さんのアドバイスをお読みください。

品切れになっていたリラクゼーションやインナーチャイルドCDも、今後発売を予定しています。
楽しみにお待ちください。

2013-02-13 18:27:00

 

 

 

京都で Love Work Shop  を開催します 
 
テーマは「愛」
みんなで一緒に「愛のかたち」についてシェアし合い
セラピストとしての今までの臨床経験からわかることをしし、
気付かなかった愛を探しに行く「心の旅」の催眠誘導を行います。
きっと大切なものが見つかると思います。

日時    2月14日(木)、24日(日) 各1時半~4時半ごろまで
場所    space uni 京都市右京区龍安寺自宅
定員    8名まで
参加費   ラブ・オファー。

このワークは、私自身がヒプノで体験した内容が良かったので、みんなにも味わっ
てもらえたらなぁと思って企画しました。
いろんな人に体験してもらって、愛が広がっていったらいいなーと思うのです。

「催眠って受けてみたいけど、どんな感じ?」という方には体験のチャンス
既に自分の内側を見つめたり、催眠を体験されている方にも、究極のテーマです
から、より深いレベルでの気付きや体験になることと思います。

去年参加できなかった方も、また参加したい方も、ぜひお越しください。
今度は自宅で少人数です。
家に遊びに来る感覚でお越しください

「遠すぎる!」とか「こっちにきてほしいな~」と思われる場合は、お声掛けください。
場所を確保して招いてくださる方がいらっしゃれば、全国各地に行きたいと思ってい
ます。
 
お問い合わせはこちらからどうぞ。

詳しくはこちら→ ブログ
 
 
 
 

1