お知らせ

2017-08-31 17:25:00

 

こんにちは。 今西(榊)です。

朝夕、秋の気配が感じられるようになりました。

今日で8月も終わりです。 いよいよ読書の秋ですね ♦♫♦

京都で9/20より、東京で9/23より読書会&お話会をスタートします。

 

全9回、通しで来てくださっても、興味のある回だけでもOKです。 

皆勤賞の方には・・・終わるまでに何かプレゼントを考えておきますネ プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扱うのは、ジェ-ムズ・レッドフィールド著書の『 聖なる予言 』です。

(本についての詳しい内容は、こちらをどうぞ)

20年余り前にベストセラーとなった、冒険小説の形をとったスピリチュアルな本、今だからこそより必要性を感じられる本だと思います!!

  

毎月1章ずつ、人間が進化していく鍵となる知恵 を取り挙げていきます。

第1章に置いては、 意味のある偶然の一致=シンクロニシティーをテーマとして取り挙げます。 (読書会についてのシンクロニシティーは、こちら 

 

先日のプレ読書会の体験や夢の教えを踏え、内容変えることにしました。

当初、それぞれの体験や感想を出し合う読書会を考えていましたが、ありがたいことに私の体験や話を聞きたいと思ってくださる方が多いようですので、ご期待に応えてもっと話すことにします。  ですので、『読書会&お話し会』です。 

でも、せっかくですから、みなさんのお話しもぜひ聞かせてください。

 

前回参加してくださった方も、新しく参加希望の方も、この会でお会いできることを楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

   

特に、本を読むのが好き♦♫♦・*何か新しいコトしたい:..。不思議なことが好き♦♫♦

学ぶことが好き*゚¨゚゚この辺で一度、人生を振り返るのもいいかも・*:..。♦ 

仲間と一緒にこの本を読み進めたい♪ この部分がよくわからなくて知りたい、 

・・・そんな方におすすめです。

   

既に読まれた方も、「よくわからないけど面白そう♫」と初めての方も、第1章を読んできてくださったら、ウェルカムです。

あなたのシンクロ話1つ、もしく心に響く箇所うを1つチェックしてきてください。

 

<京都での開催>

日時:  2017年9月20日(水) 午後2時~4時 

場所:  京都市左京区自宅 バス停「上終町京都造形芸大前」より徒歩5分

     京都駅より市バス5番で約50分

     地下鉄東西線・東山駅より、市バス5番で約15分

     地下鉄南北線・烏丸駅から、市バス5番で約40分、3番で約35分、

     北大路駅から、市バス204番で20分   

     近く(徒歩4分)にコインパーキングあり。

 

<東京での開催>  

日時:  2017年9月23日(土、祝) 午前10時~12時 

場所:  東京都新宿区  柏木地域センター1F和室

     丸の内線 西新宿駅1番出口より徒歩10分
     大江戸線 中野坂上駅A2より徒歩12分

     JR 総武線 大久保駅北口より徒歩15分

 

参加費: 2000円

定員 : 10名 (自宅は8名まで)

持ち物: 本『聖なる予言』(角川書店、文庫本もあり)

参加資格:第1章「変化のきざし」を読んでおく

    
読書はずっと私の好きなことでした。

小さな時はよく物語や世界七不思議系を読みふけっていました。

その楽しみを、今度はみんなで味わいたいと思っています。

ご参加、お待ちしています!! 

 

お問い合わせ・お申し込みは、<お問い合わせ欄>からどうぞ


2017-08-26 17:07:00

 

まだまだ暑い日々が続きます、後もう少しで9月ですね。

 

野菜を育てていると、手をかけない方よく育ってくれるものと、逆に手間暇かけないと育たない作物もあります。 いろいろですね。

 

 

人もいろいろだな~って思います。

 

例えば、成人してもずっと親と生活していると、一般的に「親離れできてない」など言われたりします。 実際そうである親子も、多いのかもしれません。

 

でも、「過去世で早くに死に別れたので、今生ではできるだけ一緒に過そう」と決めて親子になった人たちもいますし、まだ消化できていない課題に取り組むために、一緒にいる親子もいます。

目に見えていることだけですべてを理解することできないし、それゆえ誰かを良い悪いと判断したり、1つの物差しで計ることはできません。 する必要もないのです。

でも癖で、ついやっちゃうんですね。

人にして狭量になるときもあれば、自分に対して「こうあるべき」「これできないワタシ」と責めてしまうことも。

 

 

セッションでは様々なことが可能です。

そんな物差しから自分も人も自由にしてあげられる、

という非常に心地よいセッションになることもあります。

 

どうぞ、あなたが楽に自由になるために、これらのセッションを利用ください。

サポートさせていただくことを楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

場所:神奈川(JR、東急東横線、武蔵小杉駅近く)

 

23 日(土)  ①14時半~②15時半~③16時半~④17時半~

       ⑤18時半~⑥19時半~(21時半終了)

24 日(日)  ①10時 ~②11時~ 

       追加しました→ ③12時~ ④13時~

       ③13時半~14時半~ ⑤15時半~⑥16時半~

                   ⑦17時半~⑧18時半~

25日 (月)  ①9時半~ ②10時半~(12時終了) 

 

セッションの詳細は、こちらをご覧ください。


<物語セラピー> 30分、3,500円~ 

<夢セラピー>  45分、8,000円~

<ハッピー・カウンセリング> 45分、8,000円~

<リーディング> 45分、8,000円~

<催眠療法ヒプノセラピー> 2時間、21,000円

<ヒーリング> 1時間半、16,000円 

<リライト・ヒーリング>1時間半~2時間、21,000円~26,000円

  

セッション時間が長引く場合は、超過料金をお願いしています。

 (2,500円/15分)
お申し込みの際は、希望されるセッション名と、
 ご希望の日時を第3希望までお知らせください。 

スクール修了生、申し込み済みの方は割引料金になります。

 (25%引き)

 

お問い合わせ・お申し込みは、

 space uni からお願いいたします。

 

あなたの人生に、たくさんの光が降り注がれますように光キラキラ光 


2017-08-02 20:31:00

 

暑い日々が続きます。

「子供の時みたいに、海やプールで遊びたいな~浮き輪と思ったりしませんか?

 

私の一番最初のヒプノ体験(確か、ハイヤーセルフに『人生の目的を聞く』だったと思います)で、最後の方にイルカになった記憶があります。

 

水中をクルクル回ったり、水中から空にジャンプしたり。

泳げない私なのに、(それに人間だし)体感できて不思議でした。

このように、動物になってみる(動物の中に意識を入れていって、動物として体験する)ヒプノも面白いです。

 

子供の頃に戻る退行催眠では、川岸に作られたプールの中、浮き輪でプカッと浮いている場面に戻ったことがあります。

 

どちらも、現実のように・・・までリアルな体験ではありませんでしたが、心地よい体験でした。

 

イメージの世界は無限なのに、なぜワシでなくてイルカ?

今までの人生の場面だって膨大な数があるのに、なぜその1場面が出てきたのか(体験したか)?

 

それには、ちゃんと意味があって、その人の中の叡智が膨大なデータの中から出してくるってすごいなぁと思うわけです。

 

そうです。  あなたの中の叡智ってすごいんですよ!!

そんなことを各種セッションで味わっていただけたらなぁ、と思います。

 

羽・・・・・・・・・・・・・鳥・・・・・・・・・・・・・・羽

 

19日の場所が変更になりました。(8/7) 

場所:東京(半蔵門駅、麹町駅近く) 

 

 19 日(土)  ①12時半~②13時半~③15時半~④16時半~

       ⑤17時半~⑥18時半~⑦19時半~(21時半終了)

 

場所:神奈川(JR、東急東横線、武蔵小杉駅近く)

20 日(日)  ①15時半~②16時半~③17時半~④18時半~

       ⑤19時半~(21時終了)

21日 (月)  ①10時~   ②11時~(12時終了)

  

 

ヒプノ以外にも、様々なセッションがあります。

いずれも、真心込めたセッションです。

詳細は、こちらをご覧ください。


<物語セラピー> 30分、3,500円~

気になる物語を自分バージョンに変えることで、大事なことに気づけます。

 

<夢セラピー> 45分、8,000円~

夢の意味を知り、夢を変えることで、自分らしい生き方が見つかります。

 

<ハッピー・カウンセリング> 45分、8,000円~

あなたの中にある答えを、一緒に見つけてゆきましょう。

 

<リーディング> 45分、8,000円~

気になる事は何ですか?あなたの潜在意識からの情報を、お伝えします。


<催眠療法ヒプノセラピー> 2時間、21,000円

自らのこころに浮かぶイメージで、癒されていくセッションです。  
  

<ヒーリング> 1時間半、16,000円
深いくつろぎの中、体自体が最も必要なことを起こしてくれます。 

 

<リライト・ヒーリング>1時間半~2時間、21,000円~26,000円

ヒーリングと同時に、今最もあなたに必要な情報をお伝えします。    

セッション時間が長引く場合は、超過料金が必要になります。

 (2,500円/15分)
お申し込みの際は、希望されるセッション名と、
 ご希望の日時を第3希望までお知らせください。 

スクール修了生、申し込み済みの方は割引料金になります。

 (25%引き)

 

お問い合わせ・お申し込みは、

ホームページ space uni からお願いいたします。

 

あなたの人生に、安らぎ・喜び・ワクワクが増えていきますようにハート 


2017-08-01 22:06:00

 

こんにちは!!

 

今日は新しい企画、『読書会』のお知らせです

 

ジェ-ムズ・レッドフィールドの『聖なる予言』を一緒に読み進めていきませんか?

 

この本は書かれてから20年以上経ちますが、アメリカでは当時、精神世界の本でありながらフィクション部門でもベストセラーに上がった本です。

著者は、それまで長年、人類の可能性について興味を持ち探求してきました。

その自己発見のプロセスで得られた九つのinsigft(真相、洞察)について、『ペルーの古文書に書かれた、九つの知恵をめぐる冒険小説』という形で、書き上げています。

 


        

既に読まれた方も、「何となく面白そう!」と初めての方もウェルカムで、

本を読むのが好き♪

何か新しいコトしたい!

不思議なことが好き♪

学ぶことが好き♪

スピリチュアリティー(霊性)を日常に根付かせていきたい!

この辺でちょっと人生を振り返り、整理していきたい・・

仲間と一緒にこの本を読むのは楽しいかも♪

ここの部分がよくわからなくて知りたい・・そんな方におすすめです。 

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 

日時:  2017年8月20日(日) 午前10時~12時 

場所:  東京都新宿区 牛込神楽町駅より徒歩1分 

     牛込箪笥(たんす)地域センター

参加費: 500円

持ち物: 本『聖なる予言』(角川書店、文庫本もあり)

参加資格:第1章「変化のきざし」を読んでおいてください

    (心に響く箇所を1つでいいからチェック)

 

初めての試みなので、8月は試運転的に行います。

ワンコインで『こんな感じ』というのを味わってください。

 

読書会は、前から一度してみたかったのですが、この企画のきっかけになったのは、『第12の予言』を読んだことでした。

図書館に行った時に目に止まり、自然に手を伸ばしていました。

 

読んでみたら、身の回りや社会的に起こっていることなど、すごく納得できましたし、心の奥深くで必要としていた言葉にも巡り合いました。

全体的に、『今まで』の私の道のり、『今』できること、『これから』を分かりやすく整理してくれたように感じられました。

 

いきなり『第12の予言』読書会・・・という訳にも行かないので、最初の『聖なる予言』を20年ぶりくらいに読み直し、同じような感触が得られたので、この本を題材に選びました。

 

この読書会は、楽しみながら、ゆる~く、

やっていきたいと思っています。

 

家で読んできて、

「ここが印象的だった」

「こんな風になれたらいいナ」

「これ、体験したことあるある!」

そんなプチ感想をシェアしましょう。

 

「ここってよくわからない」と言ってくだされば、説明できる所は致します。

私もわからないところは、誰か「よくわかる」という方、お助けください。

 

そして「これをやってみよう♪」と思われた方は、日常に取り入れて

「やってみたらこんなだったよ!」あるいは

「上手くいかなかった・・」でも、

次の回にシェアしてくださったら、読み深める助けになると思います。

 

(チャレンジ精神旺盛の方は、1から12までの知恵を読み進めて、読書会の場自体に自分で知恵を活かすのも面白いかな~と思います。)

 


読書はずっと私の好きなことでした。

小さな時はよく物語や世界七不思議系を読みふけっていました。

今も、変わらないようです。

 

その楽しみを、今度はみんなで味わいたいと思っています。

ご参加、お待ちしています!!

 

お問い合わせ・お申し込みは、<お問い合わせ欄>よりお願いいたします。

一緒にこの本を読み進めていくことを楽しみにしています ♫♦・*


1