お知らせ
こんにちは!!
今日は新しい企画、『読書会』のお知らせです ♫
ジェ-ムズ・レッドフィールドの『聖なる予言』を一緒に読み進めていきませんか?
この本は書かれてから20年以上経ちますが、アメリカでは当時、精神世界の本でありながらフィクション部門でもベストセラーに上がった本です。
著者は、それまで長年、人類の可能性について興味を持ち探求してきました。
その自己発見のプロセスで得られた九つのinsigft(真相、洞察)について、『ペルーの古文書に書かれた、九つの知恵をめぐる冒険小説』という形で、書き上げています。
既に読まれた方も、「何となく面白そう!」と初めての方もウェルカムで、
本を読むのが好き♪
何か新しいコトしたい!
不思議なことが好き♪
学ぶことが好き♪
スピリチュアリティー(霊性)を日常に根付かせていきたい!
この辺でちょっと人生を振り返り、整理していきたい・・
仲間と一緒にこの本を読むのは楽しいかも♪
ここの部分がよくわからなくて知りたい・・そんな方におすすめです。
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
日時: 2017年8月20日(日) 午前10時~12時
場所: 東京都新宿区 牛込神楽町駅より徒歩1分
牛込箪笥(たんす)地域センター
参加費: 500円
持ち物: 本『聖なる予言』(角川書店、文庫本もあり)
参加資格:第1章「変化のきざし」を読んでおいてください
(心に響く箇所を1つでいいからチェック)
初めての試みなので、8月は試運転的に行います。
ワンコインで『こんな感じ』というのを味わってください。
読書会は、前から一度してみたかったのですが、この企画のきっかけになったのは、『第12の予言』を読んだことでした。
図書館に行った時に目に止まり、自然に手を伸ばしていました。
読んでみたら、身の回りや社会的に起こっていることなど、すごく納得できましたし、心の奥深くで必要としていた言葉にも巡り合いました。
全体的に、『今まで』の私の道のり、『今』できること、『これから』を分かりやすく整理してくれたように感じられました。
いきなり『第12の予言』読書会・・・という訳にも行かないので、最初の『聖なる予言』を20年ぶりくらいに読み直し、同じような感触が得られたので、この本を題材に選びました。
この読書会は、楽しみながら、ゆる~く、
やっていきたいと思っています。
家で読んできて、
「ここが印象的だった」
「こんな風になれたらいいナ」
「これ、体験したことあるある!」
そんなプチ感想をシェアしましょう。
「ここってよくわからない」と言ってくだされば、説明できる所は致します。
私もわからないところは、誰か「よくわかる」という方、お助けください。
そして「これをやってみよう♪」と思われた方は、日常に取り入れて
「やってみたらこんなだったよ!」あるいは
「上手くいかなかった・・」でも、
次の回にシェアしてくださったら、読み深める助けになると思います。
(チャレンジ精神旺盛の方は、1から12までの知恵を読み進めて、読書会の場自体に自分で知恵を活かすのも面白いかな~と思います。)
読書はずっと私の好きなことでした。
小さな時はよく物語や世界七不思議系を読みふけっていました。
今も、変わらないようです。
その楽しみを、今度はみんなで味わいたいと思っています。
ご参加、お待ちしています!!
お問い合わせ・お申し込みは、<お問い合わせ欄>よりお願いいたします。
一緒にこの本を読み進めていくことを楽しみにしています ♫♦・*