お知らせ

2013-03-30 15:30:00

 

個人セッションin新横浜のお知らせ

4月の22日と23日、3枠だけ新横浜で個人セッションを行います。
日時が限られていますが、今セッションを必要とされている方がいっらしゃったら、サポートできると嬉しいです。

22日  (終了しました)
23日   (終了しました) 

場所はJR・市営地下鉄各、新横浜駅から3分です。
お申し込み後、詳しいご案内をさせていただきます。
 
初めてわたしのセッションを受けてくださる方は、資料をお送りしたいので、お問い合わせ欄よりPCアドレスまたは、ご住所を郵便番号からお願いします。
 

2013-03-26 00:53:00

 

3月のてらこやは「言葉の持つ力」についてお話ししました。
参加者のみなさん、ありがとうございました。
1つのテーマを取り上げても、全部につながっていることなので、癒しのワークをしたり、

人間関係に及んだり、結局はテーマという切り口から、話は全体に及ぶこととなります。

4月はわたしの大好きな「花」です
バッチ博士のフラワーレメディーカードを使って、自分自身や人間関係を紐解いていきます。  
とっても面白いですので、ご期待ください。 

 

これは1回では終わらないので、2回になります。
1回目は上記の内容に加え人の優れた部分と隠された力について
2回目は自分のエネルギーの上手な使い方について お話しします。
dayだと、1日で両方しますが、隔週の方は単発でもOKです。

ご希望があれば講座終了後、実費に近い金額でレメディー(ブレンドしたボトル)をお分けします。 


木曜隔週は、4月4日、18日の各1時半~4時過ぎまで
dayは、  4月13日(土)は10時半~5時まで、
どちらもspace uni(龍安寺自宅)で行います。 

定員は6名まで。

参加費は1回5千円になります。 1dayは1万円になります。

(5回来て下さった方は1回分が無料になります)


お問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ。 
てらこやuniの詳細はこちら
http://hwonderland.jugem.jp/?eid=212



2013-03-26 00:19:00
 
関東方面のみなさまへ

終了した公開ヒプノですが、続編を希望してくださる方からメールをいただき、続けることにしました。 早速4月19日(金)から行います。
今までは一般的な内容のものでしたが、今後はマニアック編になる模様です。

4月の内容は「やすらぎと贈り物」がテーマです
あなたの魂が一番やすらぎを感じられる場所は?
あなたの魂に与えられたギフト(授かった才能や特質)とは?
その場所に誘い十分やすらいでもらって、ギフトを思い出すセッションを行います。


1人1人が喜びの道を歩む時期、そんなことを思いだしていく時期なのだと思います。

今後はこのようなより創造的なセッションの数々を、リクエストにもお応えしながら、今まで通り心をこめてご紹介します。
だいたい第3金曜日を予定しています。(6・7月は第2金曜になります) 
どうぞ、お楽しみに!!
初めての方から催眠オタクの方まで、みなさんのご参加をお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  <4月19
日(金) 公開ヒプノ「やすらぎと神様からの贈り物」>
  
 
場所:  恵比寿 備屋珈琲店2Fレセプションルーム( ウエスト)
          日比谷線恵比寿駅より徒歩4分、JR恵比寿駅より徒歩3分
時間:  午後1:40~4:20 (受付 1:30より)
定員:  10人まで (4/14 満席になりました

参加費:1ドリンクつき   5000円  当日、受付でお支払い下さい。
     ※コース修了生、申し込み済みの方は割引料金になります。
道順:  JR恵比寿駅からは2階の東口から、南(ガーデンプレイス)にむかう
      階段を下り、そのまま進むと左に見えてきます。
      わかりやすいようで、わかりにくいのでもし迷われたら備屋さんまで。
      (℡03-5488-1651)

このシリーズについての詳細は、こちらをご覧ください。
お問い合わせ・お申込み先は、こちらからどうぞ。

ご縁があってお会いできることを楽しみにしています。

2013-03-25 23:23:00

関西でも、公開ヒプノが始まります。
このシリーズは、「長年の臨床や自分の体験から得たことをお話しし催眠療法(ヒプノセラピー)の実際をデモンストレーションでご紹介し、こころの世界の奥深さ、人間の素晴らしさと可能性をお伝えしてゆく」というものです。
内容に興味をお持ちの方は、これを機会にぜひご参加ください。
(コミックをご存知の方は、「ヒプノ・トラベル」のライブ版だとお思いください)


ヒプノに興味があるけれど、ちょっと勇気が出ない・・・という方には安心していただけ、
既に体験された方には、人の心やヒプノの奥深さや自由を知る良い機会に、
セラピストやヒーラーで活躍されている方には、参考になる内容です。
 
公開ヒプノシリーズの詳細は、こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  <4月28日(日) リラクゼーション誘導>

いつもの意識と体を深く休め緊張を緩和する誘導、リラクゼーション。
20分のリラクゼーションは、2時間の熟睡に匹敵すると言われています。

退行催眠においては、前置きのような扱いになってしまってますが、この誘導だけで実に様々な効果が検証されています。 決して侮どるべからずです。
これ自体、セラピストの言葉によるヒーリングであり、呼吸と想像力を使った自己ヒーリングなのです。 「THE 催眠」です。

せっかくですから、誘導の最後に「アンカリング」という、リラクゼーションで味わったやすらぎを定着させる誘導もしちゃいましょう。

きっと、周りのみなさんも催眠に入ってしまうと思います。
お疲れの方はご一緒に、深くやすらいでください。
公開ヒプノは録音可能ですから、後で自己ヒーリングに使うこともできます。 
(ただし、発言された方が望まれない時は、録音を止めてください)
人間の奥深さ、催眠の可能性を楽しんでいってください。 

講師:  今西まゆみ(榊めぐみ)
場所:  ウィングス京都2F セミナーA室
     地下鉄 烏丸御池駅(5番出口)または四条駅、阪急烏丸口(20番出口)より各徒歩5分    
     地図はこちら     
時間:  午後1時半~4時半くらい (受付 1:10より)
定員:  30人まで 
参加費:4000円  お申し込み後、1週間以内にお振り込みください。
     お振込のない場合はキャンセル扱いとなります。
     ゆうちょ銀行 10200-42130721(今西まゆみ名義)
     コース修了生の方は30%offになります。

お申込み・お問い合わせは、こちらからどうぞ。

5月は「楽しかった子どもの頃への退行催眠」を予定しています。 お楽しみに!!

 

2013-03-15 01:37:00

 

延期になっていた関東でのヒプノコース(催眠を学ぶ)開催予定が、4月からに決まりました。  場所は新宿付近、毎月第3土日(7月のみ第2)の半年コースです。

至近での若干名の募集になりますが、ヒプノが好きでタイミングが合う方はぜひご参加ください。

 

人間の奥深さに驚きつつ、心のお掃除で自らを癒しつつ、眠っている素敵な魅力を引き出し育て、あなたらしく人生を楽しむ。  ヒプノはそのための優れたツールです。

このコースでは、上記のことを自分で実感しながら、魔法の杖となりうるヒプノの実践的な使い方を身につけていきます。

参加してくださるみなさんの人生において、特別な冒険と変化の時間になるでしょう。

 ヒプノをお伝えできることを楽しみにしています。

 

4月20・21日、5月18・19日、6月15・16日、7月13・14日、8月17・18日、9月21・22日

 詳しくは、コースのサイトをご覧ください。

お問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ。

 

(注:京都以外では、出張費のご負担と開催場所の確保をお願いしています。

平日等、他の日をご希望される方がいらっしゃったら、3名から開催します。)

 

 


1