お知らせ

2013-03-25 23:23:00

関西でも、公開ヒプノが始まります。
このシリーズは、「長年の臨床や自分の体験から得たことをお話しし催眠療法(ヒプノセラピー)の実際をデモンストレーションでご紹介し、こころの世界の奥深さ、人間の素晴らしさと可能性をお伝えしてゆく」というものです。
内容に興味をお持ちの方は、これを機会にぜひご参加ください。
(コミックをご存知の方は、「ヒプノ・トラベル」のライブ版だとお思いください)


ヒプノに興味があるけれど、ちょっと勇気が出ない・・・という方には安心していただけ、
既に体験された方には、人の心やヒプノの奥深さや自由を知る良い機会に、
セラピストやヒーラーで活躍されている方には、参考になる内容です。
 
公開ヒプノシリーズの詳細は、こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  <4月28日(日) リラクゼーション誘導>

いつもの意識と体を深く休め緊張を緩和する誘導、リラクゼーション。
20分のリラクゼーションは、2時間の熟睡に匹敵すると言われています。

退行催眠においては、前置きのような扱いになってしまってますが、この誘導だけで実に様々な効果が検証されています。 決して侮どるべからずです。
これ自体、セラピストの言葉によるヒーリングであり、呼吸と想像力を使った自己ヒーリングなのです。 「THE 催眠」です。

せっかくですから、誘導の最後に「アンカリング」という、リラクゼーションで味わったやすらぎを定着させる誘導もしちゃいましょう。

きっと、周りのみなさんも催眠に入ってしまうと思います。
お疲れの方はご一緒に、深くやすらいでください。
公開ヒプノは録音可能ですから、後で自己ヒーリングに使うこともできます。 
(ただし、発言された方が望まれない時は、録音を止めてください)
人間の奥深さ、催眠の可能性を楽しんでいってください。 

講師:  今西まゆみ(榊めぐみ)
場所:  ウィングス京都2F セミナーA室
     地下鉄 烏丸御池駅(5番出口)または四条駅、阪急烏丸口(20番出口)より各徒歩5分    
     地図はこちら     
時間:  午後1時半~4時半くらい (受付 1:10より)
定員:  30人まで 
参加費:4000円  お申し込み後、1週間以内にお振り込みください。
     お振込のない場合はキャンセル扱いとなります。
     ゆうちょ銀行 10200-42130721(今西まゆみ名義)
     コース修了生の方は30%offになります。

お申込み・お問い合わせは、こちらからどうぞ。

5月は「楽しかった子どもの頃への退行催眠」を予定しています。 お楽しみに!!