お知らせ

2018-05-23 22:21:00

 

東京でのクリエイティヴ・ヒプノスクールが始まり、5

<ガイドに会う><ワンダーチャイルドに会う>という誘導法を学び、

様々な臨床例をお伝えしました。

どのような内容だったのか、どうぞこちら覧ください。


6月

      9日(土) 幼児期退行誘導

   10日(日) 過去世退行誘導

 

どちらも、「楽しかった頃に戻る」「才能を発揮していた場面」など、

可能性を引き出す・本来の自分を思い出すことに焦点を当てた誘導

学びます。

別のところでヒプノを学ばれた方も受講可能です。

 

場所  とうきょうスカイツリー駅より徒歩約11分

    押上駅より徒歩約6分(新宿より変更になりました)

受講料 2日間で44,000円(6/2までにお振込みください)

    +出張費として、当日交通費を頭割りでお願いしています。


  ガイドに会う誘導で 高い

  出てきました。

 

 「全体を俯瞰できる高い視点、

 

  広い視野

 

  を持つことの大切さを教えてくれ

  ているのだと思います。

 

  ヒプノを学ぶという事は、それら

  を獲得していく事に他なりません。

 

  次はどんな場面に戻って、何を

  体験するよう「内なる叡智」は

  導いてくれるのか? 

 

 

どうぞ、新しい扉を開く体験をして、楽しみながら学んで いってください。

 

お問い合わせ・お申し込みこちらから


2018-05-21 22:17:00

 

5月の読書会&お話し会は、第7章~流れにのる~です。

 

う~~ん。 佳境に入ってきましたね。

 

いつも不思に思うのですが、何かをテーマで取りあげようとする時、学ぼうとする時など、その直前に予告編のような体験をすることが多いです。

今回も先日「流れにのる」体験ができて気持ちよかったので、その話しを交えながら、みんなで読み進めていきたいと思います。


  さて、第6章では 両親から何を受け継いだか?

  を確認する作業を行いました。

 (本の詳細はこちら

 

  第7章では 

  両親から与えられた課題(=この人生のテーマ

  を背景に、今直面している小さな問題を発見し、 

  直感を得て行動してゆき、流れを体得する方法を

  教えてくれます。

 

 

 

  この人生のテーマである、両親からの課題を

  踏まえておく必要あります。

 

 

これを機会に、お父さんやお母さんの持つ良さについて、振り返っておいてくださいネ。

きっと感謝の気持ち芽生えてきますよ。

 

そうして「」を見たら、書き留めておいてください。

そうすると、この章の中にある「夢の解釈の仕方」を誘導します!!

そう。 ここでも「夢」が大活躍です。

 

間近ではありますが、一緒に読み進められることを楽しみにしています。

どうぞ、タイミングが合いますように。

でも、遠方だったりで来れない人も、どうぞおうちで一緒に読み進めていきましょう。 

 

日時:  2018年5月26日(土) 午前10時~12時 

場所:  東京都新宿区榎町地域センター2F 小会議室

     東京メトロ東西線、早稲田駅・1番出口から徒歩7分

     都営大江戸線、牛込柳町駅・東口より徒歩10分     

参加費: 2000円

定員 : 8名まで

持ち物: 本『聖なる予言』(角川書店、文庫本もあり)

参加資格:第7章を読んでおく

 

お申し込みは、お問い合わせ欄からお願いいたします。

 

参考までに・・・

第1の知恵では、霊的なものを感じさせる偶然の一致について

第2の知恵では、今、心を開いて何が​起こっているのかに目覚める時だという事を、

第3の知恵では、物質的な宇宙が純粋エネルギーであるという新しい見方について、

第4の知恵では、私たちが無意識に行っている他者からエネルギーを取ろうとする癖について、

第5の知恵では、高次の源とつながりエネルギーを得る方法について教わりました。

(読書会についてのシンクロニシティーは、こちら

 

6月は23日(土)の予定です。

 


2018-05-11 15:21:00

 

 

小さな庭にも、いろんな発見があります。

 

1~2年前に植えて、咲かなかった花が咲いてくれてたり、

ぜんぜん大きくなってなかったものが、今年は大きくしっかり育ってくれていたり。 

 

きっと、土の中でしっかり準備してくれてたのでしょう。 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

人も同じかなぁ、と思いました。 

 

すくに結果が出るものと、目に見えるまでになるのに時間がかかるものと。

 

 

自分も人も、もっと信じるといいのだなと思えました。 

 

セラピストはその人を信じます。

本人もできれば自分を信じてあげてください。

 

その上で、成長しづらいのであれば、

あるときは 止めているものを取り除き、

あるときは、不足しているものを足して、

その人の生命力を強めて、成長し花を咲かせるお手伝いをする。

それが、セラピーなんだと思います。双葉

 

あなたが気になるセッションが、きっと役立ってくれるでしょう。

ご縁があって、お会いできることを楽しみにしています。プレゼント

 

神奈川(JR、東急東横線、武蔵小杉駅近辺)

 

26(土) ①14時半~ ②16時~  ③17時~  ④18時~

      ⑤19時~  ⑥20時~  (21時終了) 

27(日) ①10時~  ②11時~  ③13時半~ ④14時半~

              ⑤15時半~ ⑥18時~    ⑦19時~  ⑧20時~(21時終了) 

28(月) ①9時半~  ②10時半~ ③11時半~ ④12時半~(13時半終了) 

 

セッションの詳細は、こちらをご覧ください。


<物語セラピー> 30分、3,500円~

気になる物語を自分バージョンに変えることで、大事なことに気づけます。

初めての方にオススメです。

<夢セラピー>  45分、8,000円~

夢の意味を知り、夢を変えることで、自分らしい生き方が見つかります。

夢をよく見る(覚えている)方に。

<ハッピー・カウンセリング> 45分、8,000円~

あなたの中にある答えを、一緒に見つけてゆきましょう。

何を受けたらいいか決めかねている方に。

<リーディング> 45分、8,000円~

気になる事は何ですか?あなたの潜在意識からの情報をお伝えします。
<催眠療法ヒプノセラピー> 2時間、21,000円

自らのこころに浮かぶイメージで、癒されていくセッションです。 

自分で体験したい方に。   
<ヒーリング> 1時間半~、16,000円~
深いくつろぎの中、体自体が最も必要なことを起こしてくれます。

心身を整えたい方、委ねることの心地よさを感じたい方に。 

<リライト・ヒーリング>1時間半~2時間、21,000円~26,000円

ヒーリングとリーディング、両方とも受けたい方に!!

    

  ★セッション時間が長引く場合は、超過料金が必要になります。

   (2,500円/15分)
  ★お申し込みの際は、希望されるセッション名と、
   ご希望の日時を第3希望までお知らせください。 

  ★スクール修了生、申し込み済みの方は割引料金になります。

   (25%引き)

 

お問い合わせ・お申し込みは、

ホームページ space uni からお願いいたします。


1