お知らせ

2017-04-03 16:22:00

 

先日お知らせした花紀行お茶会の詳細です。

 

DSC_1344.JPG花が好き! イギリスやアイルランドに行ってみたい♪

スピリチュアルな事にも興味がある。。

バッチ博士のフラワーレメディーのことを知りたい!!

 

  

そんな方は、ぜひご越しください。

お茶を飲みながら、一緒に旅気分を味わいましょう。

 

プロジェクターを使ってのお話は初めてでドキドキです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

以下、詳細です。

 

2017年4月29日(土)アイルランド・イギリス花紀行

 

DSC_1339.JPG ~バッチフラワーを訪ねる旅~

 

美しいお花を眺めながら、一緒に旅気分を味わいませんか?

出会った花々、旅からスピリチュアルな話まで、気ままにお話してゆきます。

一緒に花の旅に浸りましょう~

 

2年前の5月に、友人の住むアイルランド(南東のウォーターフォード)と、

ロンドン郊外(セント・オールバンズ)に行ってきました。

英語力は??だけど、「いつか行きたい」と願っていたバッチ博士のマウント

バーノンのコテージ目指し、勇気を出してGO!!

 

幸運な事に、先に訪れたアイルランドの森やお庭で、レメディーのお花たちに

出迎えられました。

 

旅の合間に撮った写真は約400枚。 今でも眺めると幸せな気分になります。

そんな時間を共有できると嬉しいです。

 

ゴージャスなお庭やお花ではなく、散歩道や街角で見つけた素朴なお花たちが

メインです。  レメディーに使われているお花は10種ほど。

お茶を飲みながら、いろんな質問もお気軽になさってください。

 

場所: 新宿区 柏木地域センター 1F和室

時間: 13時半~16時過ぎ (13:15より受付)

定員: 10名まで

参加費:3500円(茶菓子つき。 当日参加は4000円になります。)

    スクール終了生は、2500円です。

 

ご予約・お問い合わせは、お問い合わせ欄からお願いいたします。

 

初めての方も、馴染みの方も、久しぶりの方も、

花の旅でお会いできることを楽しみにしています。