お知らせ

2014-05-11 13:15:00

 

新しい企画のお知らせです

5月29日新月の日に、ヒプノ的人生相談室を始めることにしました。
個人ではなく、同じテーマでお悩みの方に集まっていただいて行います。

初回は、先日ブログに取り上げた「不妊」がテーマです。
現在このテーマでお悩みの方、このテーマについて新しい視点を得たい方、関心のある方のご参加をお待ちしています。

人生という道を歩む時、いろんなことが起こって、人は悩むものです。
そこから新しい自分が生まれたり、世界が広がって行きます

でも、後から振り返るとそうであっても、悩んでいる最中にそう思うのは難しいことですね。

 

そんな時に、ヒプノ・セラピストという視点で、わたしからお伝えできることがたくさんあるのではないかと思いました。

少しでも早く、ちょっとでも楽になるお手伝いができたら・・・
セラピストとしての18年間の体験が、お役にたてれば幸いです。
          

           (ブログ記事はこちらから悩み相談室~後半~  前半

これから始める「ゆるリラ相談室」は、一般的な人生相談とずいぶん違います。 それは


「潜在意識・魂も含め、人まるごとの視点」で悩みを捉えるからです。

限られた視点からだけではなく、大きな視点から見ることで、気持ちが楽になったり、選択肢が広がったりします。

ヒプノセラピーの臨床で知り得た様々なケースをお伝えし

リラックスする誘導(リラクゼーション)で、ヒントや答えが浮けとりやすくなるような、くつろいだ状態を体験していただきます。

緊張している心や体をゆるめてリラックスすると、心が落ち着いて物事に対処できるようになったり、それまでは思いつかなかったようなアイデアが浮かんだりします。

わたしの話も役に立てて頂けると思いますが、最終的な答えはわたしではなく、

みなさんのの心の中、奥深くにあって、見出されるのを待っています。
そこにつながる始めの一歩となる、リラクゼーションをどうぞご体験ください。


このような新しいスタイルで、ご縁のある方と出会って行きたいと思います。
ゆるリラ相談室」を、どうぞよろしくお願いします。

  場所    龍安寺近くの自宅 (先着2名様まで、お車OKです)
  時間    時から4時すぎまで
  参加費   6千円になります。(お茶・お菓子付き)
        (親子・兄弟姉妹・カップルなど、お2人でご参加の方は、お2人で1万円)
  内容    最初にみなさんの「悩みや知りたいことについて」少しお聴きします。
        (その場で話したくない方は、前もってメールでお送りください。)
         その後、様々な臨床例をお話しし、リラックスする誘導を行います。
         お問い合わせ・お申込みは、こちらからお願いします。

あなたの今の悩みは、新しい世界への希望の扉の鍵です。

その鍵で扉を開けてください。

きっと、笑顔のあなたになれるでしょう。

                        (東京では6月27日を予定しています。)