お知らせ

2017-08-01 22:06:00

 

こんにちは!!

 

今日は新しい企画、『読書会』のお知らせです

 

ジェ-ムズ・レッドフィールドの『聖なる予言』を一緒に読み進めていきませんか?

 

この本は書かれてから20年以上経ちますが、アメリカでは当時、精神世界の本でありながらフィクション部門でもベストセラーに上がった本です。

著者は、それまで長年、人類の可能性について興味を持ち探求してきました。

その自己発見のプロセスで得られた九つのinsigft(真相、洞察)について、『ペルーの古文書に書かれた、九つの知恵をめぐる冒険小説』という形で、書き上げています。

 


        

既に読まれた方も、「何となく面白そう!」と初めての方もウェルカムで、

本を読むのが好き♪

何か新しいコトしたい!

不思議なことが好き♪

学ぶことが好き♪

スピリチュアリティー(霊性)を日常に根付かせていきたい!

この辺でちょっと人生を振り返り、整理していきたい・・

仲間と一緒にこの本を読むのは楽しいかも♪

ここの部分がよくわからなくて知りたい・・そんな方におすすめです。 

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 

日時:  2017年8月20日(日) 午前10時~12時 

場所:  東京都新宿区 牛込神楽町駅より徒歩1分 

     牛込箪笥(たんす)地域センター

参加費: 500円

持ち物: 本『聖なる予言』(角川書店、文庫本もあり)

参加資格:第1章「変化のきざし」を読んでおいてください

    (心に響く箇所を1つでいいからチェック)

 

初めての試みなので、8月は試運転的に行います。

ワンコインで『こんな感じ』というのを味わってください。

 

読書会は、前から一度してみたかったのですが、この企画のきっかけになったのは、『第12の予言』を読んだことでした。

図書館に行った時に目に止まり、自然に手を伸ばしていました。

 

読んでみたら、身の回りや社会的に起こっていることなど、すごく納得できましたし、心の奥深くで必要としていた言葉にも巡り合いました。

全体的に、『今まで』の私の道のり、『今』できること、『これから』を分かりやすく整理してくれたように感じられました。

 

いきなり『第12の予言』読書会・・・という訳にも行かないので、最初の『聖なる予言』を20年ぶりくらいに読み直し、同じような感触が得られたので、この本を題材に選びました。

 

この読書会は、楽しみながら、ゆる~く、

やっていきたいと思っています。

 

家で読んできて、

「ここが印象的だった」

「こんな風になれたらいいナ」

「これ、体験したことあるある!」

そんなプチ感想をシェアしましょう。

 

「ここってよくわからない」と言ってくだされば、説明できる所は致します。

私もわからないところは、誰か「よくわかる」という方、お助けください。

 

そして「これをやってみよう♪」と思われた方は、日常に取り入れて

「やってみたらこんなだったよ!」あるいは

「上手くいかなかった・・」でも、

次の回にシェアしてくださったら、読み深める助けになると思います。

 

(チャレンジ精神旺盛の方は、1から12までの知恵を読み進めて、読書会の場自体に自分で知恵を活かすのも面白いかな~と思います。)

 


読書はずっと私の好きなことでした。

小さな時はよく物語や世界七不思議系を読みふけっていました。

今も、変わらないようです。

 

その楽しみを、今度はみんなで味わいたいと思っています。

ご参加、お待ちしています!!

 

お問い合わせ・お申し込みは、<お問い合わせ欄>よりお願いいたします。

一緒にこの本を読み進めていくことを楽しみにしています ♫♦・*